トレの車窓から

0

    今朝は良い天気!
    放射冷却で明け方は寒く、ヒーターを入れました。

    珍しく6時に目覚めたため辺りを散歩して今は珈琲を飲んでいます。
    昨夜隣りにキャンピングカーが1台居たのですが既に出発していました。

    窓の外の土手はJR可部線。
    こんな近くだと、うるさそうですが、実は可部〜三段峡は既に廃止となっており、ここを列車が通過することはありません。

    さ〜て今日から本格キャラバンだ〜!


    満天の星空

    0
      ここんとこブログはサボり気味です。

      今夜は19時に予定通りキャラバンに出発しました。
      ただいま道の駅来夢とごうちにてP泊中です。
      23時頃リア上段で寝ていた大夢が枕が変わったせいか、夢でうなされて突然狂ったように大泣き!
      こっちまで眠れなくなってしまいました。


      仕方なくタバコを吸いに外に出たら、びっくりするような星空でした。
      広島市内からそんなに離れていないのですが、『星ってこんなにあったっけ?』と思えたほど(ちょっと感動!)

      明日は空気が澄んでいるかわかりませんが、大夢にもこの星空を見せてやれたらなぁと思います。

      キャラバン中は毎日書き込みに努力します。
      ・・・って、既に日付け変わってますケド(笑)

      石見海浜公園

      0

        大雨の中、到着。
        今日の利用者はウチのみで貸し切り状態。
        明日は晴れるみたいなので、せめて朝食は外で食べられるといいなぁ。

        今夜はバーベキューの予定でしたが、サザエの壷焼きのみで、あとは刺身を買いました。

        今から温泉に行き、戻ってから、一緒に来た私の両親と宴会です。




        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM