もっと意外な事実

0
    最近、このネタで引っ張りすぎてるなぁ(笑)

    P泊にこだわっていて、ふとキャンプ場利用回数をカウントしてみたら、意外や意外、オフ会やら仲間内で利用するので、思った以上に利用している。
    考えたら、仲間内で酒盛りすんのにP泊ってワケにはいかないしなぁ。

    ・・・で、キャンプ場情報も加えることにしました。
    ただ、自分は本格キャンパーではないので、設備がどーたら、温泉が近いとか近くないとか、そんな観点での紹介です。
    まぁ・・・そんな紹介の仕方もアリかな。。。と。

    キャンプ場利用も広島県内が第一位、これはオフ会に出たことでの利用と、最初のうちはトレーラーのお試しで利用していたからだと思います。
    第二位は山口県。
    こちらの場合は、利用箇所数は広島県よりひとつ少ないものの、利用回数は広島県より多かったです。

    整理してるうちに、久々にキャンプがしたくなりました。

    偏りすぎ

    0
      昨日に引き続いて、P泊地をまとめてみました。
      まだ兵庫県やら熊本県が残ってるんですが、またそれは追々に。。。

      まとめてみると意外?な結果が出てきました。

      P泊利用回数第1位:道の駅「津和野温泉なごみの里」13回
      P泊利用回数第2位:温井ダム駐車場4回
      P泊利用回数第3位:加茂岩倉遺跡駐車場3回、満壽の湯3回
      P泊利用回数第4位:道の駅「犬挟」2回

      そして、他はすべて利用回数1回でした。(^^;

      満壽はもっと行ってる気がしたんですが、昼間利用で泊まっていないこともあるんですね〜。温井ダムが2位というのも自分自身意外でした。


      P泊地

      0
        HPに新しくP泊地だけのレポを掲載することにした。
        いずれはいろいろデータベース化して、情報を細かく提供できるようにしたいと思う。

        あれだけ出ているのだから、さぞかしいろんなP泊地があるものと思いきや、あまり数はありませんでした。
        何度も同じところを利用しているようで、特に最近は開拓(?)精神に乏しく保守的な行動をしているようです。

        たいてい島根に出かけるため、たくさんあるだろう(次回更新予定)と思ったら、意外と広島県内よりも少ないことがわかりました。

        山口はもっと少ないでしょうし、他となると県内で1ヵ所か2ヵ所のところもあるでしょう。


        アクセスカウンター

        0
          HPのトップにアクセスカウンターをつけているけど、最近やけに重い。
          だいたいこんな状態が続くと、過去の経験からして、いつの間にやら勝手に0にリセットされてしまって「いくらだったかな〜」と手動で修正するようになる。
          今までに3回くらいあったけど、その都度「だいたい」で修正しているので、かなりあの数字はいい加減なものだ。

          まぁ、目安というか単なる賑やかしであって、あのアクセスが増えたからどうとか減ったからどうとか全く気にしていないので良いのだが、あまりに重いと、それ以下が文字化けしたりするので困ってしまう。

          昨日、NHKスペシャルで「google」のことをやっていた。
          検索エンジンでトップ5位内に入れるようにするビジネスが急成長しているんだとか。。。

          まてよ・・・それじゃぁ、本当に内容が良くて人気のサイトなんじゃなくて、金さえ出せばどーにでもなる・・・
          つまり、検索自体の人気なんてアテにならないということになるんじゃないかな。

          今や情報社会で、先日の納豆ダイエット捏造もそうだと思うが、情報に頼りすぎている自分達も問題なんじゃないだろうか。
          ある人が「あっち」と言えば、みんなあっちに、「こっち」と言えばみんなこっちに・・・。
          しっかりしようよ!(-_-;)

          だから、私は、誰が何と言おうと(誰も言ってないけど)、トレーラーでキャラバン中心の「軽コロ流」を貫こう・・・と、無理矢理の持論を打ち立てて自己満足するのでありました。(^_^;

          行動パターン

          0
            先日より、HPのほうのCamp Reportにルートマップを付け始めたが、まだ半分もできていない。
            ・・・が、よくあんだけ出たもんだ(今からも出るけど)
            しかもよく全部レポートしてたもんだ(自分に感心するも半分呆れた)

            ルートマップを作成するにあたり、だいたい回る範囲がいつも一緒(特に最近)になっていること、『津和野温泉なごみの里』と『満壽の湯』なんざ、まだ全体の半分なのに呆れるほど出てきたよ。。。

            たいてい島根に出ることが多いが、あれほどまでとは思わなかった。
            それに、結構高速道を利用していることが多いことも判った。
            こんなんだから、お金かかっちゃうのね(自爆)

            あと、渋滞回避のためになんと遠回りの多いこと!地図で見ると一目瞭然!!

            自分のパターンがよく見えてきたのでありました。


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM