昨日の昼休み

0
    111031_124738.jpg
    昨日は終日現場でしたが、昼休みがとれたので出張ツーリングに出かけました。

    写真は東広島市西条町田口付近。
    黒瀬川に注ぐ七ツ池からの支流です。

    川沿いに走る田舎道でしたが、緩やかな勾配で走りやすい道でした。

    昨日途中で撮ったものですが、現場に戻るなりすぐ仕事に取り掛かったため、今日送信です。

    今日は東広島市高屋町小谷の現場に昼前に来ましたが、13時半の待ち合わせなので、今日も周辺を走ります。

    運動不足

    0
      良いこといっぱい・・・で始めた、自転車ですが、ここんとこ平日は運動できないでいます。

      理由はちょっと仕事が忙しくなってきて、昼間はずっと出ているからです。

      会社の車に何も仕事に使う材料やら道具を別に載せて行く用事が無ければ、自転車を積んでって、現場の昼済みに乗ってもいいと思うんですけどね。

      でも、協力会社さんが一緒だと、まぁ人にもよりますが、目一杯昼休みは13時まで休んでくれる人でしたら、「じゃ、私、ちょいとそのへん走ってきますワ」って行けるんですけど、飯食って一息ついたら、すぐに作業を開始したがる人もいらっしゃるわけです。

      「休みなんだから」って割り切れればいいんですが、まぁ、現場なんてのは早く終わらせたほうがいいに決まってますし、「休んでる人<仕事する人」と捉える人も多いですから、なかなかそうもいきません。

      今週は一昨日走っただけ。

      でも、最初に走ってたコースを通ったんですが、確実に体力と脚力は戻ってきているようで、約半分の時間で戻ってこれました。

      最初はゼーゼーハーハーだったのに、まぁ涼しくなったのもあるのですが、今は会社に戻って5分もすれば汗もひき、通常状態に戻れます。

      昨日は昼前に現場から戻り、会社でコンビニ弁当食べてたんですが昼一に次の現場に行く用事があったので、食べたらすぐ車で出ました。

      今日は終日現場、明日もそう、明後日は会議で出てる・・・ってな感じでして、今週もまた運動不足に終わりそうな予感です。

      週末に自転車を車で自宅に持ち帰り、土日に乗ろうとか思うんですが、これがまた天候に左右されたり、用事があったりで、なかなか思うようにはいかないですね。

      やっと涼しくなったんですが、これがもう少しすると寒くなるでしょ?

      私、寒いとき出るの嫌なんです。。。

      自転車は来春まで冬眠に入ったりして・・・(爆) 

      到着〜

      0
        111001_154239.jpg
        東広島の会社に到着しました。

        いつも行くラーメン屋『まいにちや』に寄り、大好きなラーメンを食べ(実質15時に着いた)、今から車で帰ります。

        疲れてきた

        0
          111001_135007.jpg
          息子も足がだるくなっきたようだ。

          私もケツが痛い。

          今、広島大学横。

          あと15Kmくらいかな。

          昼食

          0
            111001_115152.jpg
            志和口〜志和掘。

            ここらで昼食です。

            私は昨日の疲れが少し出てきましたが、息子はまだピンピンしてます。

            この後しばらく登りが続きます。

            親子ツーリング中

            0
              111001_103007.jpg
              現在、中三田付近。

              息子と東広島を目指します。

              狩小川小学校川下

              0
                110930_210146.jpg
                ようやく近く(でもないけど)まで帰ってきました。

                先週付けたLEDライト、メチャ明るくて30m先まで見通せるのでバッチリです。

                --------
                追記

                ひとつ前の記事投稿中に電話が鳴ったので投稿失敗したと思って(携帯からのメール送信式投稿)また同じこと書いたので、しつこくなっちゃいましたね。

                明日は復路ツーリングです。
                家に着くなり大汗でしたので、『チャリで帰ったろ?』と、すぐにバレバレ。

                明日、一緒に走る?って息子に振ったところ、『走れそうな気がする。。。』と、結構ノリ気。

                実現すれば初の『親子ツーリング』です。

                どうなるかは明日のお楽しみ・・・。

                明る〜い

                0
                  110930_194618.jpg
                  先週付けた強力LEDライト、ホンマに明るいです。
                  携帯の写真ではわかりにくいでしょうが、30m先までバッチリです。

                  現在、志和掘〜志和口の関川沿いの坂を下ってます。

                  帰宅ツーリング

                  0
                    110930_185728.jpg
                    雨が止みましたので今週末も決行です。

                    只今、国道2号線八本松町宗吉付近。
                    このまま国道を下って帰っても良いのですが、まぁ車の多い時間帯ですから先週通り県道に入りましょう。

                    御安全に!

                    0

                      この前、夜に自宅まで走った際、コメントにもありましたが、やはりライトが暗くて見えにくいときがありました。

                      一番危険だったのは川のほとりを走行中、ウォーキングしている人が居たりして、こっちもビックリですが、向こうもビックリ、これは危ないな・・・と。

                      そこで実は翌日に『サイクルベースあさひ』に寄ったんですが、新しくライトを買いました。



                      FFC 3W LED Light ってやつです。

                      ちょっと、お値段が¥3,980なのが痛いですけど、安全用品ですからね。。。

                      単三乾電池4本で、普通の明るさ、少し暗め、点滅の3段切替です。



                      写真では、どのくらい違うのか判り辛いんですけど、お店で言われたのが、「絶対に上向きにしないでくださいね・・・でないと、車にパッシングされちゃいますよ」とのこと。

                      その忠告通り、とんでもない明るさなんです。

                      たぶん街中だと暗め設定で走らないと迷惑になりそうな明るさです。

                      これまでのライトはハンドルバーに着けて、点滅させるかして存在をアピールしようかと。。。

                      ついでに、走行時、後ろから迫る車も危険なのでテールも買いました。



                      これも写真では判り辛いんですけど、3つの強力LEDが付いていて、点灯、点滅、スクランブルの3段切替です。

                      スクランブルだと外2つと中央が交互にビカビカ点灯するので、派手なことこのうえないです。

                      しかしまぁ、これくらい光ってくれれば背後から来る車にも十分視認できるかと思います。

                      ちなみにテールはCATEYEで二千円くらいだったと思います。





                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM