CM

0
    最近、テレビなんかでキャンピングカーの特集があったり、ちょっとした取材でとりあげられたりして、だんだん一般化しつつあるんだなと思う。

    そういえば・・・で気づいたのだが、あんなに車のCMが多いのにキャンピングカーのCMがない。
    って、テレビをそんなに見ない私が言うことだし、関東や北海道ならやってるのかもしれない。

    トレーラーにしてもキャンピングカーにしてもテレビのCMで当たり前に「新型○○、ついに登場!」なんて流れるようになったら、日本もキャンピングカー王国の仲間入りなんだろうな。
    トレーラーのCMが流れたら、今ほど奇異な目で見られることもなくなるだろうに、と思う。
    逆にその目立ちぶりが快感でもあるのだが・・・。 ドッチヤネン

    ま、最近はインターネットが普及してきて、そのうち地デジも始まって、いままでのCMというものは、相手がユーザーに一方的にPRするものであったのに対し、今度はユーザーが欲しい情報を自分で手に入れる時代になってくると思うので、結局今のままかな・・・とも思える。

    公共広告機構(AC)みたいに、RV協会が、キャンプのマナーやらくるま旅の特典やらをテレビCMしたら、爆発的にキャンピングカーファンが増えると思うし、エチケットやマナーについても認識が一般化してくるのではないかとも思う。

    ん〜。しかし、一般的になってきたとはいえ、こうして考えてみると、まだまだ普及してるとは言えないなぁ。

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    軽自動車のキャンピングカー?そんなものがあるのでしょうか?キャンピングカーというと、大きくて、その中で生活もできるイメージですよね。そのキャンピングカーの軽自動車版・・・なかなか想像しにくいと思います。しかし、最近では、軽自動車のキャンピン...
    • キャンピングカー大好き【キャンピングカーを乗りこなす】
    • 2007/03/13 4:47 AM

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM