未確認首物体?

0
    怖いというか不思議というか、自分の中でハッキリしてないんですが、そのまま書きます。

    場所はまぁ、県央あたり。

    とある山越えの県道でのことです。

    今日の仕事が終わり、直帰する途中でのこと、取引先からメールが入ったので返信しようと、道路脇のよくあるPではないですが少し広い場所に車を停めました。

    周囲はもう暗くなっていましたが、夏ならばまだ太陽が出ていてもおかしくない時間帯でしたし、そこは外灯もあるし、暑くも寒くもない時期ですからエンジンも止めてメールを打っていました。

    ちょうどそこは左側が崖というか山肌を削ったような高さ3〜4mくらいの法面なのですが、ふと顔を上げると15mほど先の法面の上の草の茂みから、ひょっこり女の人が顔を出しました。

    ギョッとする感じではありますが、時間が時間でしたし、普通の感じの女性でしたので、ただ、なんて言うか法面の上ですから角度で言うと、ホフク前進で山を下りてきて顔を出した感じです。

    なんだか周囲を見回しているみたいで、こちらの車のほうもじっと見ていましたが、外灯の明かりでたぶんフロントガラスに反射して、あっちからは中まで見えないだろうなと思いつつ、こんなトコで何やってるんだろう?と、こちらも興味津々で見ていました。

    その女性(?)が、ある程度辺りを見回した後、事が起こったんです。。。

    その首だけが法面の下の道路脇の草地に落下したんです!!

    ショートカットな感じの頭でしたが、一瞬のことで、あんまりびっくりすると声出ないもんですね。

    ただ、スマホは足元に落としてしまいましたが。。。

    でね、その首が立ち上がったんですよ。

    というか、首だけなので起き上がったというか立ったというか、、、で、一瞬こちらを向いた後、向こう向きで草の茂みに入って行ってしまいました。

    例えが悪いかもしれませんが、立ち去り方がラジコンの戦車に首載っけたような感じの動きで。。。

    あれは一体何だったんでしょうか??

    首の下がどうなっていたのかはわかりませんが、暗い草むらに消えてったので、降りてって確認する勇気はありませんでした。

    メールの返信もそこそこに、その場を後にしましたが、誰かのイタズラ??

    あまり怖いという感じはしなかったのですが、書いててあまりいい気はしないですね。

    あれは俺のラジコンだぜー!っていうリプライ、誰かしてくれないかな。。。

    首が落ちる直前までは普通(?)の感じだったのに、何テコッタです。


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM