線引きが難しい・・・

かれこれ投稿するのは6月30日以来4ヶ月ぶりとなります。

全く活動していないわけではなく、「クルマ」としては結構利用しています。

トレーラーの頃と違うのは「クルマ」としても使うので、「車中泊ではない旅」となると、レポしておらず、そのへんの線引きが難しいな・・・と思います。

先週、山陽小野田市で高専ロボコン中国地区大会2019が開催され、私とカミさんのそれぞれの両親を連れて計6人で応援に行ってきました。

息子も高専5年生で最後の大会となりますが、毎年6名で応援に行っているので、PLACEを多人数乗りにしたのもその理由からです。

・・・で、結局まぁ、今年は初戦敗退に終わったのですが。。。11月17日13:05〜NHK総合で放送されます。

開催地が遠い(ウチの場合、広島出発で、まず尾道と三原の両親を迎えに行ってから小野田に行くことになる)ので、今回はロボコンが終わってから旅館に宿泊しました。

汐湯の宿「井上旅館」というところです。

3部屋しかないこぢんまりとした旅館で、8月から予約を入れていました。

ここで一泊し、翌日は月曜でしたがあらかじめ有休をとっていたので、少し観光して帰ることにしました。

小月から豊田を抜けて、角島へ。

角島灯台です。

以前、トレーラーで来たこともあり、あのときはGWで角島大橋も大渋滞でしたが、この日は平日でしたのでガラガラでした。

灯台の上までは登りませんでした。

次に訪れたのは油谷にある竜宮の潮吹というところにある元乃隅神社の百本鳥居です。道中の道が狭いためトレーラーではパスしていました。

最近、外国人に人気があるそうです。

この写真の右のほうに道路があり、そちらから降りていって下の鳥居から上がってくるのが正規だそうです。

昼食をとってから帰ろうと思いましたが、なかなかいい店が思い付かず、結局9月に下見旅行した仙崎の港にある「センザキッチン」に行きましたが、レストランは10組ほどの待ち状態でしたので、弁当を探しているうちに駅内で「ひものや食堂 ひだまり」というものを見つけました。

写真を撮っていないので前回の写真から。 食堂の詳細はリンク先を参照してください。

上の写真で矢印のあたりにフィッシュバーガーの店があるのですが、そこがそうです。

駅内から行くと10人ほど座れる食堂になっていて、焼き魚やフライの定食があります。

魚が美味しくて、ほとんどの定食が¥1,000以下なので私個人としてはレストランより断然こちらをお勧めします。