ウォーキング中

0

    久しぶりに書く気がします。

    昨年秋に自転車に乗っていましたが、そのせいで痛風が悪化、年末から治療で運動を止めていました。

    春になり痛風も良好になり、薬は服用し続けているものの、運動を始めていいですよとのことでしたが、これが一旦止めるとなかなかできません。

    そろそろまた始めなければと思いつつ、季節は夏へ。

    先週の健康診断で、今度は高血圧と診断されてしまいました。

    先週の休日もウォーキングして、この一週間は塩分摂取も極力抑えたおかげで、血圧もほぼ正常値に近いところまで下がってきました。

    ただ、かなり体力が落ちているので、今更また自転車に乗っても、ママチャリより確実に遅くなっていると思うので、当面ウォーキングすることにしました。

    先週は8kmコースを歩いてヘトヘトでしたので、今日はコースを変えて普段通らない道の散策です。



    芸備線の安芸矢口〜戸坂の途中あたり。

    ウチからは太田川の対岸になるので近所なんだけどこの辺りはよく知りません。

     

    21時追記・・・

     

    今日歩いたコースを調べてみました。

     

    コース

     

    先週と変わったのは口田町内を県道から中の道に変えたくらい。

     

    ほぼ同じコースです。ただ、先週は反時計回り。今日は時計回りです。

     

    したがって距離は同じく8kmコース。

     

    でも、先週ほど足は傷んでいません。ちょっとは体力(筋力?)ついてきたかな。

     

    明日も何処かへ散策予定です。
     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM