集計結果発表〜

0

    先週からやっていたHPのキャンプレポを元にした集計結果が出ました。

    全116回のレポが対象です。

    集計してみると意外なこともわかりました。

    まず、トレーラー泊数は181回。

    つまり、11年間で約半年分トレーラーに寝泊まりしてるってことです。

    そのうちP泊が108回、キャンプ泊は73回でした。

    やっぱり、ウチはキャンプ場に行くより、ウロウロしてることのほうが多いようです。

    キャンプ泊は自分が思っていたよりはこれでも多かったのですが、さらにこの内訳を見てみますと、TMLオフに参加したのが9回、仲間内オフ(ウチ以外のトレーラーもしくはキャンカーと遊びに行ったもの)は21回ということで、家族だけ(自分の意志だけ)でキャンプ場に行ったのは、どうやら43回のようです。

    さて、お出かけした際に温泉等に入った入浴数は186回、ほぼ全泊数と同じくらいです。

    まぁ、全体の集計ですから、入らなかった日もあれば、日に2回入ったりするときもあるので、いい加減でもあります。

    そのうち、トレーラーを牽いたまま行った温泉は126回。

    あくまで「のべ」の数ですから、例えば道の駅「津和野温泉なごみの里」とか満壽の湯などがかなりの割合を占めています。

    流行りというか、傾向というか、ウチは結構依存するところがあって、宿泊場所等も最初あたりは「津和野温泉なごみの里」へのP泊が頻繁、やがて「満壽の湯」のP泊へと移り、「三瓶北の原オートキャンプ場」へのキャンプが主体となったり、いろんな流れを見てとることができました。

    そんな中、トレーラー内で調理した回数が300回。

    この集計は自分で基準を設けまして、例えば朝食でパンを食べていた場合、そのまま食べているときは調理はしてない、焼いたときは調理したとみなしています。

    いずれにせよ、トレーラー内では100%私が調理するので、頑張ったな〜という感じです。

    で、意外に多かったのが外食回数で、125回。

    これはご当地の弁当を買った場合でもトレーラー内で食べている分は差し引いているので、純粋にレストラン等で食べた外食です。

    特に最近、時間のない旅が多いのでこれが増えてるんですが、集計してみて全体的に割と多かったように思いました。

    ちなみにキャンプ食(オーニングの下などでテーブルを出して食事したもの)の回数は94回、これに対してトレーラー内で食事したもの(弁当等を食べているものも含む)は328回もありました。

    さ〜て、これらのデータを元に、どうするか?ですが、今のところ考えておりません(爆)

    単に休日に疲れが貯まっただけです。

    自己満足って、そんなもんですよ。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM