最近のイチオシ

0
     昨年勤務先が変わった(異動になった)のですが、異動前はよく会社の近くのラーメン屋に行ってました。

    お気に入りの店で以前ブログ内でも紹介していましたが、私が異動直前に健康上の理由から閉店になってしまい、それ以来なかなか美味しい店にたどり着けませんでした。

    ・・・で、とあるグルメ通(?)のお客さんから教えてもらったのが、三次市の南にある国道375号沿いの『一休』という店です。



    R375をよく通る人なら一度は目にしていると思います。

    三和町から旧三次市(有原町)に入ってすぐのところにあります。



    外観は「蕎麦屋」か「うどん屋」の雰囲気です。

    ・・・が、1コ上の写真にもある通り「中華料理店」なんです。

    店内全景は他のお客さんもいたので写していないのですが、元々は本当にうどんか蕎麦屋だったんじゃないかな・・・ひょっとして後で代が変わったのかな・・・という感じですが、悪くはありません。

    ちなみに、道を挟んで反対側が道端Pになっているので、時々大型車も止まってます。

    つまり、トレーラー牽いたままでも寄れる店です(念のため^^)

    さてさて、既に何度か行きましたので、何点か写真をば。



    こちら、私が最初に頼んだ「マーラーメン¥820」です。

    「麻婆豆腐」の豆腐がなくてラーメンと合わさった感じで、辛〜いあんかけラーメンという感じです。

    辛さは2〜5倍で頼めますが、ハバネロなど薬味がプラスされるので、その分¥30〜¥80プラスになります。

    味はですね、まぁそんじょそこらのラーメン店にはない味(初体験ぽい感じと旨さが絡まった感じ)でしたね。



    ラーメンだけだとちょっと物足りないので半チャーハン¥350を一緒に頼みました。

    料理を頼むと奥の厨房から「ゴォーーーーッ!」っていう、ジェットヒーターでも点火したのか?という凄まじい音が聞こえてくるんですが、相当な火力で炒めているみたいです。

    つまり、パラパラの超旨なんですよ。

    さてさて、次は別の日に行った写真からです。



    こちらは、タンタン麺¥930と半チャーハン¥350です。

    担々麺もかなり旨いですねぇ。ダシがしっかりしてます。

    好みでミル付きの山椒をかけることもできます。

    ちょっと値段がお高い感じがする方もいらっしゃるかと思いますが、損はない旨さです。

    ちなみに、ダシが本当に旨いのか?と、別の日に塩ラーメン¥670を食べてみたんですが、今まで私が食べた店の塩ラーメンでは、一番旨かったです。

    さて、中華料理店なのでこんなのもあります。



    こちらは天津飯¥570とミニラーメン¥470です。

    御飯物中心とするかラーメン中心とするかという選び方ができるのが良いと思います。

    天津飯の卵は何層にも重なり合った感じで、フワフワです。

    御飯物は他にも中華丼、麻婆丼、変わったところで牛バラ煮込み丼(ラーメンもある)があります。

    いずれ、他メニューも食べてみたいと思います。

    ちなみに営業時間はAM11:00〜PM14:00とPM17:00〜PM20:00で水曜が定休だそうです。

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM