いろいろ

0
     ブログに書く頻度がまたガタ落ちしています。

    まぁ、こんなことは過去にしょっちゅうありましたので、どうってことでもないですし、ネタがなくなるとこんなことをボヤくのだって、何度もありましたしね。

    ブログを書くのは、8割がた携帯から投稿することが多い(特定のアドレスにメール送信すると書き込まれる。。。って、ほとんどのブログがそうですけど)のですが、最近、会社で使ってる携帯が機種変になったのですよ。

    今まで二つ折りのいわゆる「ガラケー」だったのが「スマホ」に。
    選択肢は一応あったのですが、まぁ時代の流れについていこうと「スマホ」にしてもらったものの、使いにくくてしょうがない。

    「メールも慣れてきた」と会社では強気の発言をしてますけど、まぁ〜使いにくい!
    やっぱり、日本で使うならガラケーで十分、いや、ガラケーのほうが断然良いです。

    まぁそんなわけで、ブログにも投稿するのが「おっくう」になったわけです。

    話は変わりますが、最近トレーラーに行く頻度も減ってきました。

    「行く」ってどういうこと?と思われるかもしれないですが、ウチは家から1km弱離れた月極駐車場に停めているのです。

    で、荷物が多いときは一旦車で運び、その後家から再度ママチャリで行って整理なりDIYなりしてたんですけども、今年の6月くらいに、そのママチャリを盗まれてしまいました。

    もともと結婚したときくらいからあった自転車とカミさんの古い自転車の部品をエェとこ取りして組み立てたもので、盗られても悔しくはない感じで、たまにアストラムライン(広島の新交通システム)の駐輪場に停めるときでも、ほぼ7年来、鍵なんかかけたことがなかったのですが、盗られなかった奇跡の自転車でした。

    それが自宅(アパート)で盗られたんですよ。

    まぁ、滅多に乗りませんからいつ盗られたのかも、ちょっとわからないくらいなんですが。。。
    そんなわけで、今はトレーラーまで歩いて行くしかなく、それが面倒になっているのです。

    運動用(?)のランドナーもありますけどね。。。ずっと会社に停めたままだし。。。
    つまりは・・・ちょっとだけ熱が冷めているんでしょうねぇ。

    ・・・で、またまた話が変わるんですが、さっき本館HPを見たらカウンターが9万9千を超えていました。
    ウチのカウンタは単なる目安というか賑やかしに置いてるだけなので、いくらになろうが関係ないんですけど、「しまった」と思うことがありました。

    以前のフラッシュで「カウンターのデザインはオリジナルです」と流していましたけど、「7」のときは背景にトレーラーが出たりもするんですが、「9」のときは単なる道路だけなんです。

    今日のをキャプるとこんな感じ。


    作ったときを思い出すと、確か「9」あたりになるとネタが無くなって、「あ、もう道路だけでいいや」ってことになったような気がします。

    でね、これが記念すべき(?)ゾロ目の「99999」のときは、単なる道路だけという寂しい絵になってしまうんですよね。

    まぁ、それだけの話ですけど。。。

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM