鈍痛

0
     ここ1ヶ月ほど右手が痛いです。

    どうも、先月、深入山にキャンプに行った際、一番早く着いたので一人でトレーラーを押したり引いたりして位置を決めたのですが、それから帰って3日後くらいに、右手甲の筋がズキズキするのに気付きました。

    しばらくシップ薬を貼ったり、腕の筋肉痛もあったので腕にも貼ったりしていました。

    ところが一向に痛みが治まりません。

    ここんとこ天気が悪いので余計痛い気もします。

    昨年、自転車でコケまして、同部位の靱帯を傷めているので、その影響もあるのかと思いますが、ちちょっとこのところ痛みが増してる気がします。

    今日は昼にコンビニ弁当を食いながら箸を使っているときに、結構痛みが走りました。

    ただ、ずっと痛いわけでもなく、ときどき鈍痛の大きいのがくる・・・みたいな感じです。

    以前にも書きましたが、痛風になったことがある(って、普通は治りませんが、昨年自転車に乗り出してから尿酸値は正常値に戻った・・・けど、手を痛めてから、あんまり乗ってないのでリバウンド?した可能性もある)ので、「それかな?」みたいな勘ぐりもしたんですが、痛風の痛さときたら、「骨折したんじゃないか?」ってくらい痛い(骨折の経験も有り)ので、そんな痛さではありません。

    肩こりの経験があまりない私ですけど、よくパソコンを長時間やってると腕がだるくなって、さらに酷くなると筋肉痛ともなんとも言い難い鈍痛がしますよね?あれが手の甲に集中した感じなんですよ。

    ・・・と、まぁこんなことをブログに書いたところで、その痛みは私にしかわかりませんから、「フ〜ン」くらいのもんですけどね。

    6月初めに健康診断を受けたので、まぁその結果を踏まえて(尿酸値とか)から病院に行ってみようとは思うのですが。。。

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM